

超電磁砲5巻

冊子付きの超電磁砲5巻買いました!!

最初は、特別版じゃなくてもいいかな、と思っていたけれど、伏見つかさ先生が文章を書いていると聞いて、速攻で予約しましたw

ネタばれになるようなことは書かない方がいいんだろうけど、はっきりと書いておきたいことは、

「僕は、伏見信者です!!」

と、いうことです。

個人的には、俺妹の感染力もそうとう高いと思いますよ。
周りには好きなやつ居ないけれどもw

・・・・・・さて、超電磁砲の本編は安定して面白かったです。まあここからの展開はおおよそわかっているはずなんだけど、やっぱり楽しみ。
はたして、佐天さんは今後出てくるのか!?

・・・・・・すいません。
いや、きっと出てきますよね、OVA出るみたいだし!!


と、今日はこのくらいにしておきましょう。
・・・・・・言及する順番間違えてる気がするけど、まあいいや。

首の落ちた鶏は鳳になれるか?

と、大仰なタイトルをつけたところで、フランスのことなんか知ったこっちゃないんだけどね。
まーきっとブランがなんとかしてくれるよ~


それより日本です!!

「引き分け以上でOK」って言っても、1発勝負であることに変わりはない。
ひと足早く決勝トーナメントに突入したつもりで観戦したいと思っております!!
まっ、おれの観戦スタイルなんてどーでもいいんだけどね。


今日はまだゆっくり寝れそうだ。

麦秋

宮城谷さんの文章が夢に出てきて困る。

つまり、まだ自分に吸収されていない、ということであろう。
慣れないことをするといつもこうだ・・・・・・

泣くもんか。

もうっ!!

最近、サッカーしか見てない!!
堕落生活ってやつだな。これは。

どこでツケを払うことになるのか、わかりきってる気がするけど、俺は見るよ。

ラノベ

ラノベって読むのに時間がかからないから、ものすごい勢いで金が尽きた・・・

続刊が買えないってのはつらいんですよ。



うむ…

風呂場で考えた政治の極論→漫画の設定(現実逃避)

某英語のテストでへこんだので妄想設定を書く。
現在日本からつながるように設定。
このくらいぶっ飛んでた方が漫画っぽいと思う。いやだけど。

---------------------------------------------

1・内閣支持率が急落(当然だと思うが)。しかし、現状、政権を担当するほど支持を得ている政党は無い。
2・現状を見る限り、次回の参院選では自民・民主が票を二分する形になる。
3・数年以内に、取り合えず政権は自民中心の連立へ戻る。政府方針転換で、さらに問題は増える。
4・政治不信がさらに高まり、投票率が激減。結果、極端な思想や、宗教を背景にした政党の議席が伸びる。実質的な民主主義の崩壊。
5・超不安定な連立政権へ。国防面で各国(特に米)との関係悪化。憲法改正。9条破棄。軍隊編成。
6・領土問題・戦争責任問題加熱。極右・極左さらに肥大化。軍事デモへ。
7・国内治安悪化。経済状況も悪化。政府は機能せず。
8・軍事クーデター、内戦状態へ。他国の介入も。
9・学生は学校ごとに疎開。結果、学生街が地方にできる。それらは非戦闘地域として指定されるため、内部には軍事機密施設が作られる。結果、学生の中に工作員やスパイがいる環境に。
10・訓練学生として生きる少年少女の明日はどっちだ!?○○先生の次回作にご期待ください!!

---------------------------------------------

おお、つまらなそうだ!!文章にしたことを軽く後悔してるw
「日本を舞台に戦争ものをやるとしたら」ってことで、背景を考えてみたけど・・・稚拙。
無駄にリアリティ求めてみたのが間違い。特に説明しないで、9からストーリー開始で問題ないだろ。実際。

つーか、漫画っていうかエロゲ設定だな、こりゃ。
敵対勢力のスパイ少女と主人公が・・・!!兵器開発研究員の天才少女の葛藤・・・!!
・・・・・・・・・・・・おお・・・?

続きを読む

プロフィール

タツヤ

Author:タツヤ
ゲームと漫画をこよなく愛する者です。
東方とかジョジョ、あとはサッカーなんかが大好きです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
